仙台駅西口のコインロッカー一階の場所と大きさと料金:時間に注意!

仙台駅のコインロッカーで一階の設置状況や大きさ毎の使用料金を現地の写真で案内。

  • ①:仙台駅西口一階の設置状況写真
    ②:大きさ毎の使用料金を写真で案内
    ③:使用可能時間は6時間が大半注意が必要!

について現地の写真を交えながら紹介します。

スポンサーリンク

 

仙台駅西口一階のコインロッカーの場所を構内図で案内

「仙台駅」
の西口のコインロッカーの場所を仙台駅に掲示の
「構内図」
の一階部分に赤丸で囲んで表示してみました。

仙台駅一階のコインロッカーの場所の構内図

一階の
①:一般車降車場
②:タクシー乗り場
の付近からズラ~~リ~~とコインロッカーが並んでしまう。

その数数えきれず。
壁に張り付いているような印象さえ持ちます。
仙台駅は、観光でビジネスで、通常の通勤通学や買い物などでとても人気な街。

需要があるんだと思います。

仙台駅西口一階コインロッカー設置状況の現地写真

以下に設置されたコインロッカーの写真を掲載します。
場所は上の構内図の赤丸の場所です。
場所が多いので順不同で。

仙台駅西口のコインロッカーの設置場所の写真

仙台駅西口のコインロッカーの設置場所の写真

仙台駅西口のコインロッカーの設置場所の写真

仙台駅西口のコインロッカーの設置場所の写真

仙台駅西口のコインロッカーの設置場所の写真

仙台駅西口のコインロッカーの設置場所の写真

もっとあるのですがこの辺で。
同じような写真なので。

凄い台数のコインロッカーが並んでいます。

では次に肝心の使用料金などを解説します。

スポンサーリンク

使用料金と大きさと使用可能時間は大半が6時間で注意!

「仙台駅」
の西口のコインロッカーの大きさと使用料金の案内です。
まずはこの写真

この一階の場所のコインロッカーの使用料金の表示を複数個所確認してみました。
ほぼこの写真の内容です。
以下の表にまとめてみます。

大きさ使用料金
300円
400~500円
600円
使用可能時間6時間以内:その後6時間ごとに100円加算(超過料金)

*表示料金は:6時間までの料金
その後6時間ごとに100円の超過料金が加算。
デ・・24時間使うとどうなる?

多分私の計算では
300円+超過3回分で:300円で都合
「600円」(多分::あってるかな?)
ですね。

6時間以内の市内の観光なら300円でむしろ駅ナカのコインロッカーよりも安いかと。
この辺は以下の感想で。

スポンサーリンク

仙台駅西口一階コインロッカーの感想とまとめ

「仙台駅」
の西口のコインロッカーを紹介しました。
この一階部分にはたくさんのコインロッカーが並んでします。
まさに壁があるところにすべて(言い過ぎですが‥)に設置した・そんな感じ。

使用料金ですが
「小サイズ」
が300円です。
安いです。
ある意味、6時間限定での300円ですから良心的に感じます。
次の6時間で超過100円ですから
「400円」
です。
これで駅ナカの2階や3階のコインロッカーの使用料金と同じ。

むしろ6時間以内ならこちらの方が100円安いですね。

そういう考え方での使い方がよろしいような気がします。
が・それ以上はやはり・・24時間放置しておくと
「600円」(多分)
になるので注意しましょう。

同じ一階でも「東口」はこちらで紹介しました。


・・・・・・・・・・・・
関連記事


・・・・・・・・・・・・・・

*一番上のヘッダーの写真はわたしが撮影したコインロッカーの設置状況の写真です。
*本記事内の写真はすべて私の撮影です。

スポンサーリンク

関連記事