仙台駅で車で待ち合わせの場所は?迎えの一般乗降場を写真で紹介!

仙台駅の全景写真

仙台駅西口と東口の、車での迎えでのルートを写真で紹介。
彼女、友人、取引先のお客さんを車でお出迎えの一般乗降所の案内です。

・仙台駅西口の一般乗降所を写真で。
・仙台駅東口の一般乗降所を写真で。
・侵入ルートを写真画像で解説

https://www.subvertise.org/wp-content/themes/be_tcd076/img/no-avatar.png

実はすぐ隣に駐車(有料)スペースもあるので便利だよ~~。

スポンサーリンク

仙台駅への車でのお迎えは意外と多い!が侵入ルートが問題!

電車で来る方を、例えば友人やお客さんや、仕事関係の方を仙台駅に迎えに行かなくては!
そんな場合もあるのですが、これってなかなかしんどいことがあります。

何せ、混むし道がわからないと、むしろ危険です。
事前に調べていかないと、迎えに言った相手に、失礼ですし彼女なら、むしろこれは株が下がってしまいますよ~~

仙台駅に実際行ってみると、一般乗降所は結構込み合います。
車でのお迎えは、需要があるんですよね。

仙台駅東口の一般車両乗降場の待合ベンチ
(管理人撮影)

東口に車で迎えに行く時のルートは?

東口は、西口に比べて、ちょっと狭いです。
駅の出口から、ヨドバシを見て、右半分がバスなどの大型車両の専門のようです。

ここから先は、方向的に駅からヨドバシを見て、お話します。

左半分の、真ん中よりはタクシー専門。

仙台駅の東口のタクシー乗り場風景

仙台駅東口の一般車両乗降場の風景
(管理人撮影)
(上のタクシー乗り場のすぐ、向かいの風景ですが、ここが一般車両の乗降場になっています。)

一番左側が、一般車両の進入していい、スペースになっています。
したがってここで、お客さんなり、彼女なり迎えに行って拾っていくスペースになります。

その又左のすぐ隣が、有料の駐車場です。
こんな感じです。

仙台駅東口の一般書量乗降場の有料駐車場の風景
(管理人撮影)
料金表は、下図の写真によります。

仙台駅東口の構内有料駐車場の管理機
(管理人撮影)

仙台駅東口の構内有料駐車場の料金表
(管理人撮影:2022年10月現在も同じ看板)

車が入っていく、侵入経路の写真も、撮ってきたので張っておきます。

仙台駅東口一般車侵入口の写真

この手前が東口正面の信号。

仙台駅東口の一般車両の進入風景
(管理人撮影)
(上の写真左のすぐの信号は、東口正面の信号です。なので東口正面の信号過ぎてすぐのイメージです))

大体こんな感じで、イメージできるかと思います。

仙台駅東口の一般車両の進入風景
(管理人撮影)
(左の車両が、侵入で、右の軽の車が出てくる風景です。)

あと、ついでですが、この東口の場合は、座って待ってられる場所があります。

仙台駅東口の一般車両乗り入れ場の待合ベンチの風景
(管理人撮影)
西口にはないです。
西口は立って待ってるより仕方がないですね・・

東口は、ちょうど乗り降り場の、すぐ隣に長椅子のベンチがあって、ここで待ってられますから、便利かと!

*追記
このベンチのすぐ向かいに、仙台駅東口郵便局があります。
そこに待合スペースに最適な空間と、とってもきれいなおトイレも。
さらにコンビニもあるのでお勧めです。
こちらで紹介しました。



・・
関連記事

・・・

スポンサーリンク

西口に車で迎えに行く時のルートは?

東口は、ほぼ簡単なのですが、此方はちょっと複雑に見えます。

仙台駅前の交差点の信号を、駅に向かって曲がるのですが、直進すると駐車場の方向と、一般乗り降りの場所と分かれます。
ここ間違うと・・

「あんれ???」

って、私なんかなりそうな、そんな予感がします。

信号を、陸橋の上から、その仙台駅方向を望んだ写真です。

仙台駅西口の一般車とタクシーの進入経路
(管理人撮影)

  • 一般車:赤矢印の方向に侵入
    タクシー:みどり矢印の方向に侵入

間違わないようにしましょう。

次が、その反対方向で、元の「さくらの百貨店」のある通りの、角の交差点です。

仙台駅西口の一般車両乗り入れ口の陸橋の反対側の風景
(管理人撮影)
(ここは仙台駅前という標識の交差点です)

写真の方向に入っていきます。

上から見た写真がよくわかりやすいかと。

実際に、その場所に行くとこんな感じです。

仙台駅西口の一般車両乗降場の風景
(管理人撮影)
仙台駅の一般車降車場
(管理人撮影)

(写真のように、侵入は一本ですが奥に行くと二本あります。)

尚、その手前が、写真のように駐車場(有料)になっています。
此方の写真は、歩いてそこに行けないと思ったので、撮りませんでした。

仙台駅西口の構内有料駐車場の風景
(管理人撮影)
(奥が一般乗降場所です)

多分料金は、東口と同じかと思いますが、一応これは私の勝手な予測です。

此方は、広いのでくれぐれもタクシーの乗り場に入らないように、注意していください。

できれば、左折するように、進行してきたほうが、無難かと思います。

多分、私は絶対にそうします。

迷うより、絶対にいいと思っているからです。
・・・・・・
関連記事

・・・・・・・・

スポンサーリンク

仙台駅で車で待ち合わせの場所のまとめ!

電車だけなら、待ち合わせ場所には、最適な場所は数か所ありますが、どうしても車で駅で拾って・・
そういう場合もあろうかと思います。
仕事上のことなら、なおさらかと。

後は友人とか、彼女とドライブに行くので、駅でちょいと拾って乗せて・・
いろんな場面が想定されますが、いずれ車での仙台駅は、ちょっと複雑。
運転が、この田舎道しか運転していない、私なんぞは言い過ぎかもしれないですが、ちょっと怖いです。

うろうろしていると、あおられそうになったり・・
他の運転者の迷惑にならないためにも、しっかりと道と場所を、頭の中にインプットしていきましょう!

スイスイ行けば・・あなたの信頼度も上がるというものかと!

ちょっとわかりにくいところもあったかと思いますが、それなりに読んでください。
私のおすすめは、東口の方がわかりやすいし、混雑も少なさそうに感じました。
・・・
関連記事



・・・・・・・・
*ヘッダーの写真は、私が撮影した仙台駅の全景写真です。

スポンサーリンク

関連記事