北鎌倉駅のコインロッカーの場所と料金は?構内図と現地写真で紹介!

北鎌倉駅のコインロッカーの場所と料金を、駅に掲示の構内図をもとに紹介します。
また、大きさや料金も、現地の実際の設置写真で、紹介してみようかと。

北鎌倉には円覚寺や、丸窓で有名な明月院の紫陽花寺など、超有名な場所がたくさんあって、観光にはとてもお勧めな場所です。

荷物をちょい預けには、コインロッカーって便利ですよね~~

スポンサーリンク

 

北鎌倉駅の構内図は?

北鎌倉駅の構内図を紹介します。

駅に掲示してあります。
その写真です。

北鎌倉駅の構内図の写真

上のようになります。
駅の出口は

  • 1:西口
    2:東口

です。
円覚寺や明月院には、東口の出口を利用します。

西口の方には、東慶寺などがあって、どちらの出口でも、とても観光には適しているかと思います。

北鎌倉駅の正面風景とコインロッカーの場所は?

 

北鎌倉駅のコインロッカーの場所の写真

北鎌倉駅のコインロッカーの設置場所は、一か所のみのようでした。

上の構内図の、赤丸の位置になります。

西口になります。

改札を正面にして、左側になります。
駅の正面に行くと、写真のようにコインロッカーが見えるので、すぐに見つけられます。

北鎌倉駅の改札口の写真

実際の設置状況です。

北鎌倉駅のコインロッカーの設置状況の写真

このように並んでいます。

北鎌倉駅のコインロッカーの設置状況の写真

台数は少ないですが、それなりに利用できるので、もし観光などで、手ぶらで散策したい時には、重宝すると思います。

北鎌倉駅のコインロッカーの大きさや料金は?

北鎌倉駅のコインロッカーの大きさと料金の紹介です。
実際に見たのですが、写真で明らかですが・・・

  • 小:400円
    中:500円
    大:700円

になってるようです。
結構するもんですね。

でも身軽で歩けるならば、その対価としては人それぞれの感じ方かな~~っても思います。

スポンサーリンク

北鎌倉駅の感想!

コインロッカーは、とても便利なものだと思います。
荷物を一定時間預けて、あとはフリーで観光や、仕事や・・・何でも。

私は、出かけたときは結構利用します。

以前は仕事の出張の時は、余分な荷物はコインロッカーに預けて、身軽の顧客のところに行ったりしていました。

所で・・・

鎌倉っていい所ですよね~~
北鎌倉には

「円覚寺」

があります。
紅葉がとてもきれいでした。

12月で紅葉??

それもすごいな~~って思った次第です。
だって・・私が住んでる宮城県は、もうとっくに雪が降って、冬ですよ~~~

なのに今のこの12月8日に紅葉だなんて・・驚きました。
明月院の「丸窓」から見た紅葉は、すんごい奇麗だった~~~

同じ日本でもこんなに季節が違うんですね!
・・・・・・・・
関連記事

鎌倉駅のコインロッカーの場所と料金は?構内図と現地写真で紹介!

・・・・・・・・・

スポンサーリンク

関連記事