プロフィール

私のプロフィール。

私の住んでるところは、宮城県のほぼ山奥の僻地になります。
今年66歳になりますが、こんなブログなどをやっています。

ブログ歴はすでに10年以上になるのですが、近年はワードプレスを中心に、数サイト運営しています。
人間年を取ってくると、いろんな言葉がだんだん身に、心にしみてきます。

他の方はどうかはわかりませんが、私はどうやらそのようです。
それといろんなところに元気なうちに旅をして歩きたいな~~と。

旅には車や鉄道など、それぞれの好みと事情で異なるかと思いますが、本ブログでは私が行った先での駅を中心に紹介していきます。

①:駅の時刻表や路線図
②:便利なコインロッカー
③:旅に必須の予約に便利な「みどりの窓口」
④:タクシーやバス乗り場
⑤:駐車場

などなど・・たくさんの情報があります。
なるべく多くの駅を紹介していこうと思います。
滞在時間の関係でほんの数項目だけ・・
そんな駅もあろうかと思いますが、できるだけ有益な情報を発信していけるようにしたいと思います。

なお、ブログ内の写真は基本的にほぼすべてが
「私のオリジナル」
で構成していきます。

尤もマップや歴史などは

①:グーグルマップ
②:wikipedia

などを引用させていただきますが、写真画像はほぼ私の撮影の写真で占めていこうと思います。

勿論ですが・・ヘッダーに差し込む写真は、私のオリジナルです。
写真が趣味なので、そちらの方からヘッダーに、差し込んでいこうと思います。

写真の撮影に使用するカメラやレンズもできるだけ記載していこうと思います。
基本は「フジ・X-T5」です。
駅の取材には
「GR3」
を使用していきます。
なお、過去の写真引用は「X-t5 」に限らず

③:x-t4
④:x-pro3
⑤:x-S10

などなどを使用しています。
下手な写真ですがそれなりに。

私の連絡先

artre60@yahoo.co.jp