松島遊覧船の駐車場お勧めは?乗り場から近い上限あり格安を紹介!

「松島遊覧船」の乗船に便利な駐車場3か所の紹介。

  • ①:45号線沿いお魚市場向かい菊池駐車場
    ②:円通院脇の500円固定駐車場
    ③:菊池駐車場わきのコインパーキング
https://i0.wp.com/www.subvertise.org/wp-content/themes/be_tcd076/img/no-avatar.png?ssl=1

車で松島海岸にいったら即駐車場の心配!

松島遊覧船乗り場に近い駐車場のお勧めは?

私も写真が好きで車で年に何度も
「松島海岸」
に行きますがいつも駐車するのは
「500円固定料金」
の円通院脇の駐車場です。

円通院脇の駐車場の写真

松島遊覧船乗り場に近い駐車場は?

3か所紹介します。

こちらで、詳しく紹介しました。

この3か所は、どこも駐車料金が500円の上限設定です。
当日なら、何時間駐車しても500円です。

他の駐車場はほぼですが、時間での従量制なので、結構高くつきます。
勿論ですが短時間で500円以下ない時間ならそちらが有利。
定額駐車場は、まだほかにもあるかもしれませんが、松島観光の遊覧船乗り場の付近だと、私はこれ以外は知りません。

何度行っても、満車はないように思いますが、一か所だけ駐車可能台数が少ないので、おすすめは

「菊池駐車場」

です。
こちらです。

菊池駐車場の写真
(管理人撮影)

ここが一番、駐車可能台数が多いようです。
とても広いです。

ここからなら、松島遊覧船乗り場も、瑞巌寺も五大堂も目と鼻の先ですよ~~~

お勧め駐車場の料金は幾ら?

お勧めの駐車場3か所は、上記で紹介したように、上限が500円です。
一か所だけ従量制ですが、しかし上限は500円です。

最初から、MAX駐車料金が決まっていると、すごく安心です。

こちらは「菊池駐車場となり」のコイン駐車場です。
駐車料金の上限は500円です。

・・・・・・・・

関連記事

松島島めぐり遊覧船の、乗船料金や出向時間や、X-T3で撮影の風景写真などをまとめてみました。

島めぐり遊覧船での、お知りになりたい情報が合ってお役に立てればうれしいです。
・・・・・・・

松島遊覧船の乗り場や実際の遊覧船からの風景写真!

松島遊覧船は、とても人気の観光スポットです。
私も、写真を撮影する目的で、何度も乗りましたが、本当にきれいです。

料金はまた別の記事で紹介しますが、お値段以上に感じます。
こんな風景です。

X-T3実写レビューと評価 まつしま遊覧船から撮影してみた!

X-T3実写レビューと評価 まつしま遊覧船から撮影してみた!

こちらは、松島観覧亭の写真です。
こんな風景に見えます。

X-T3実写レビューと評価 まつしま遊覧船から角度を変えて撮影してみた!

ちなみに観覧亭から見た風景はこちらです。

遊覧船乗り場から見た松島五大堂です。

X-T3実写レビューと評価 まつしま遊覧船から撮影してみた!

五大堂の風景はこちらです。

とても大好きな風景です。

松島は日本三景です。
宮城県の観光地でも特に人気の観光地。
海外の方もとても多く訪れます。
・・・・・・・・・・・
*ヘッダーの写真はわたしが撮影した松島遊覧船からの風景写真です。
(カメラはフジのx-t3)
*本記事内の写真はすべて私の撮影です。

関連記事