松島四大観麗観(大仰寺)の秋の紅葉の景色と展望台風景写真!

松島麗観(大迎寺)の風景写真
松島四大観「麗観(富山)」からの眺望は富山観音すぐ下「大仰寺」からの風景が絶景!

  • ①:麗観(富山)の遊歩道を写真で紹介
    ②:麗観の展望台からの不植木写真
    ③:「大仰寺」から見下ろす麗観の展望台風景
https://i0.wp.com/www.subvertise.org/wp-content/themes/be_tcd076/img/no-avatar.png?ssl=1

松島四大観の中でも絶景の麗観を写真で紹介。

スポンサーリンク

 

松島四大観の麗観(富山)の遊歩道はきつい!大仰寺からの景色は絶景!

松島4大観の中で、富山の「麗観」に行くには、きつい階段(石段)を上らないといけません。
上には、「富山観音」を祀ってる、お堂があります。

また、鐘もあるのですが、、これは除夜の鐘に使うのかな?

さて??

ですが、風景としては、麗観ならずとてもいい景色です。
(上の写真です)

一年に何度も、ここに行くのですが、アクセスや位置情報は、こちらで紹介しました。

今回は、写真を中心に紹介します。
秋の、風景ですがとてもいい風景です。

最近気が付いたのですが、遊歩道の階段上らずに、車で行く方法があるのかな?
そんなことを今考えています。

松島四大観の富山(麗観)の秋の紅葉の風景写真

以下に紹介します。
場所は、富山展望台からの風景と、大仰寺の日本庭園の場所からの風景です。
関連記事でも、秋に紹介したのですが、今回写真の枚数を、ちょっと多めにして、再度紹介します。

麗観(富山)の風景!展望台と大仰寺からの風景写真!

以下に紹介します。

このきつい階段を上っていきます。
結構な距離です。

松島麗観(富山)の風景写真

登りきると、富山観音があって、鐘楼があります。

松島麗観(富山)の風景写真

こちらが、富山観音の麗観の展望台。

松島麗観(富山)の風景写真

そこから少し行くと、下に降りる場所があって、そこが大迎寺です。

松島麗観(大迎寺)の風景写真

大迎寺は日本庭園です。
とてもきれいで、そこからの麗観が、どうやら私は一番きれいに感じました。

松島麗観(大迎寺)の風景写真

秋の紅葉です。
とてもきれいです。

松島麗観(大迎寺)の風景写真

麗観らしい風景かと思います。

松島麗観(大迎寺)の風景写真

向こうの松島湾の風景と、いいコントラストかと思います。

松島麗観(大迎寺)の風景写真

もう一枚

松島麗観(大迎寺)の風景写真

大迎寺の境内です。

松島麗観(大迎寺)の風景写真

大迎寺に入るには、拝観料が必要です。

私が行ったときは100円です。
*変更になる場合もあるので参考程度に。
拝観券などはなく、100円を所定のところに入れて入ります。

とてもきれいな風景でした。

・・・・・・・・・・・

関連記事



カフェロマンからの景色はとてもおすすめです。

・・・・・・・・・・・

スポンサーリンク

松島四大観 麗観をx-t3で撮影した写真のレビュー感想とまとめ!

松島麗観(大迎寺)の風景写真

カメラはx-t3で、レンズはフジノン「XF16-80mmF4 R OIS WR」で撮影した写真です。
レンズの
「XF16-80mmF4 R OIS WR」
は、昨年発売になったレンズで、当初は納期が結構かかるほどの、人気のレンズでした。

今はどうかな?

とてもいいレンズで気に入っています。
望遠端が「80㎜」なので、フルサイズ換算ではそこそこ行けるレンズです。

さらに、「x-t3」は、手振れ補正機能がありません。
そこで、レンズに手振れ補正を求めてる方には、それこそほしいレンズではないでしょうか?
実は私もそう思って、購入した一人です。

結果・・手振れ補正の効果には、とても満足です。
かなりのシャッタースピード遅めでも、ブレずに行けます。

この辺は、個人の固定するうまさもあるでしょうから何とも・・・ですが、私でも結構ブレないので、上手な方はますますブレない?
かな~~~って思います。

その画質は、こういった写真で確認していただければと思います。
少しでも参考になればうれしいです。

勿論、カメラやレンズだけでなく、松島の観光も。
車での観光なら、四大観は超おすすめの展望風景です。

松尾芭蕉翁も、江戸時代当時なら松島海岸ならず、感動したはず!!

・・・・・・・・

関連記事


・・・・・・・・・
*一番上のヘッダーの写真は、私が撮影した麗観(富山)の眺望の写真です。
この展望風景はさすがに絶景というにふさわしいかと。

*本記事内の写真はすべて私の撮影です。

関連記事